[エアロシールド] 医療施設・検査施設 お客様の声

2014.12.10

[エアロシールド]


医療施設・検査施設 お客様の声



医療施設

○某公共病院

免疫力が低下している患者さんにとって、空気中を浮遊する菌の数を減らすことはとても重要です。

これまで無菌室の中はヘパフィルターによる殺菌をおこなっていましたが、患者さんや面会者の往来が多い前室や、浴室はコストの面からも対策が間に合っていませんでした。

一方、エアロシールドは使用しても電気代があまりかからず、半年に一度の定期メンテナンス時に紫外線ランプを交換するだけで24時間使用ができるためコストを大幅に低く抑えることができます。

さらに、学術的に証明された確かな殺菌能力と人がいる部屋でも使用できる安心設計で、性能面でも高い効果が期待できるため導入を決めました。
 

○病院
病院は、どこよりもまず感染対策が意識される場です。
CDCのガイドラインでは、HEPAフィルタとUVGI、この2つの方法による浮遊菌の殺菌が、空気感染対策に有効な方法であると紹介されています。

エアロシールドは、UVGI方式を採用した効果的な空気感染対策装置であり、高額なHEPAフィルタに比べ、初期費用やメンテナンス費用が大幅に抑えられるというメリットがあります。 
 
http://www.eneforest.co.jp/st/info/index02.html