仕事と家庭の両立を図りたい方、大歓迎です!!

2014.09.20

仕事と家庭の両立を図りたい方、大歓迎です!!

「東日本税理士法人」
    
 
 【安松奈穂(税理士/1級FP技能士/CFP/2級医療経営士)】

当法人にはアルバイトからの入社でした。1年半後に正社員となり、現在では16年目を迎えています。社会人1年生を当法人でスタートしたため、まったくの未経験からの入社でした。

ある程度の規模感のある事務所で働きたいと考えていたこと。
業務内容が医療に特化していること。
試験勉強との両立を考えた際、当時の事務所が専門学校に近かったこと。
こうした要望や関心を満たしてくれるのが、当法人でした。

現在、診療所のクライアントを中心に、月次や設立支援業務、経営コンサルなど、幅広く当法人が行っている業務全般に携わっています。業務を通じて接する機会が多いのは、理事長先生などトップの方々が多いですね。様々な提案を行い、クライアントの運営や経営に役立つと、そんな方々からも直接、感謝の声をいただけるんです。この仕事をしていて、何よりの達成感や喜びが味わえる瞬間ですね。その喜びを味わいたくて、あっという間に既に16年が経ってしまいました(笑)。

今後は私自身も女性の一員として、女性がより働きやすい職場作りのレールを作っていくことに力を注ぎたいと考えています。私もそうですが、育児と仕事を両立して勤務しています。事務所初の産休も取得できましたし、育児休暇を取り、復帰もスムーズに行うことができました。現在2人の子供を育てながら働いていて、保育園の送迎等も配慮してくれる環境です。自らを事例としつつ、後輩の女性スタッフたちも気持ちよく働ける環境づくりをしたいですね。

今回の募集は、短時間正職員という働き方。育児も仕事もしっかり充実させたい方に、責任ある仕事をお任せして活躍していただける働き方だと考えています。これから入社される方にもより働きやすい職場作りに参画していただき、事務所の成長の一役を一緒に担っていってほしいですね!

是非、共に充実した時間を過ごしましょう!