泣くな!若き小樽市議会議員 成田祐樹君! 小樽市議会たった一人の戦いは まだ始まったばかり。辞職してはならない。



泣くな!若き小樽市議会議員 成田祐樹君! 小樽市議会たった一人の戦いは まだ始まったばかり。辞職してはならない。 
  
 小樽市議会議員◆32歳 
◆札幌西高→樽商大→樽商大院(都市計画) 
◆大学院在籍中に小樽市立病院の築港移転と建設費への疑問がきっかけで、地盤看板カバンの何も無しで誤って出馬。 
◆力を入れている分野は地域医療、観光、IT、都市計画 
◆趣味はサッカー、スキー、コンサドーレとファイターズ観戦◆社会福祉士の資格取得も目指しています 


(ツイッターのご紹介) 

ありがとう。でもやっぱり結果が出せないと苦しい。公約守れなかっただろとの批判の声もある。 
何よりも小樽の医療を守れなかったという結果が出てしまう RT @knox_ezoezo @naritayuki 公約の実現を願った有権者は、辞職しちゃったらもう頼るところはなくなるんじゃない? 

about 1 hour ago webから 
返信 リツイート    条件付きにしても強制力は何もありません。 
その後の進捗状況において、途中で条件を満たしているかの判断があったとしても、またここで多数決で負ければ条件付きの意味無し。 
議員過半数が条件付き言わないと効果は無しです RT @rijin_nakamura 条件付賛成というのもあったはずです 

about 1 hour ago webから 
返信 リツイート    確かにその通りです。 
しかし先見の明と言われる為に見直しを進めているのではありません。 
本当に市民の事を考えた病院全体の調整ができているなら赤字でも可 RT @rijin_nakamura 黒字経営の自治体病院は1〜2割。新病院の経営は絶対うまくいかないと主張すると、将来、先見の明 

about 2 hours ago webから 
返信 リツイート    市民の民意や議論が盛り上がる前に採決となってしまいそうです・・・。こと医療に関しては非常に難しいので、市民も一体何がいいのか理解するまで時間を要するかと RT @otaru_morinoki 今の市政、議会が民意に反してるなら「リコール解散」「市長解職請求」も頭をよぎります 

about 2 hours ago webから 
返信 リツイート    @hayashi_kazuki 議案に触れることのできない一般質問が定例会毎に5分だけあります(笑)警鐘は雑音としてしか取られなかったようです。 

about 2 hours ago webから hayashi_kazuki宛 
 返信 リツイート    @hitoshiman もしできたら、自分のツイートの過去を見ていただくと、ある程度流れがわかるかと思います。 
自分にコメントをくださっている方達は外部有識者に資する方達が多いです。 
後は若干報道内容に偏りがありますが小樽ジャーナルも見てください。 
今朝の道新と比較しながら読むと良 

about 2 hours ago webから hitoshiman宛 
 返信 リツイート    こうやって正論をかざしても、反論をすらされず、議論もされないまま、議員は葬られていくのです。 
今後は質問の権利すら与えられず、お飾りの議員のまま今後の給与を受け取っていく事になってしまう。 
市民の血税。 
もう辞職しなきゃならんのかな・・・・。公約守れない事になるし・・・・・ 

about 2 hours ago webから 
返信 リツイート    今の流れだと自分以外の全員が賛成の意向。 
計画賛成27、反対1(自分)で、21日の採決で基本設計が通ることは免れることができなさそうな気配。 
反対した場合自分は会派を離脱しないとならない。 
一人になると、質問時間は年間でたった20分。 
予算特別委員会質問の権利も無くなり、政治生命の終了 

about 2 hours ago webから 
返信 リツイート    コンパクトな病院で民間にできるところは民間にと言いながらも、某公的病院で伺った所、受け入れの可能性など聞きにすら来ていないとの事。 
再編ネットワーク化協議会などで民間病院とのやりとりがされたかどうかは全部非公開で確認しようがない。全部密室の世界。追求した自分はヤジられ続けました。 

about 2 hours ago webから 
返信 リツイート    小樽市議会での代表質問を終えました。 
市長と病院局長の答えはわからないのオンパレード。 
市内全体の病床利用率の今後は全くはわかならい、将来の収支計画はまだこれから、地元業者にやらせるのと病院運営は別問題だ、済生会病院の統合計画は朝の新聞で初めて知った、388床は見直す事はない。(続  
約2時間前 webから 
返信 リツイート    @hayashi_kazuki ありがとうございました。長い時間になってしまい、聞きづらかったかと思われます。最も医療崩壊の起きやすい地域の良い例になったかと思います・・・。 
約3時間前 webから hayashi_kazuki宛 
 返信 リツイート    @nakai_natsumi7 しょうがないw議員がよく居眠りする理由がわかったかな?ww自分の得意分野以外で話が込み入ってくると眠くなってしまうのですww 
約3時間前 webから nakai_natsumi7宛 
 返信 リツイート    これから代表質問です。16時15分より自分が登壇します。ここまでの時点で計画の見直しはしないとの強気の局長答弁がありました。  【小樽市議会インターネットライブ中継】 http://ow.ly/1VmsT 
約5時間前 webから 
返信 リツイート    @nakai_natsumi7 ありがとうー。わかりづらい話ばかりでしょ?笑 
約5時間前 webから nakai_natsumi7宛 
 返信 リツイート    自分の質問開始は16時ではなく16時半くらい開始になりそうだなぁ・・・・ 
約6時間前 webから 
返信 リツイート    @owlyuu ありがとうございます。頑張ります。 
約6時間前 webから owlyuu宛 
  
返信 リツイート    これから本会議です。公明党、民主党市民連合、そして私が発表する平成会です。 
自分は16時頃の登板になります。 
また今日の朝刊に済生会小樽病院が統合新築の計画が載りました。 
10年以内に385床で診療科目も市立病院と一部重複します。今回の計画がどれだけいい加減に進められたかが露呈されます 
約8時間前 webから