『行政刷新会議ワーキンググループの開催について』



『行政刷新会議ワーキンググループの開催について』 
  
平成21年11月5日 内閣府行政刷新会議事務局 
  
 標記会議について下記のとおり開催する予定ですので、お知らせいたします。なお、本会議は一般に公開して行います。 
  
記 
1.開催日 
  平成21年11月11日(水)、12日(木)、13日(金)、16日(月)、17日(火)<第1弾> 
平成21年11月24日(火)、25日(水)、26日(木)、27日(金)<第2弾> 
  
  (注1)詳細な時間は別途公表いたしますが、概ね9:30~18:30を予定しております。 
 (注2)11月14日(土)、28日(土)、29日にも開催の可能性があります。開催する場合には別途公表いたします。 
  

  
2.開催場所 
  独立行政法人国立印刷局市ヶ谷センター 
  東京都新宿区市谷本村町9-5 
 ※ 駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用下さい。 
  

  <会議開催場所の最寄り駅> 
 JR総武線「市ヶ谷駅」下車徒歩15分 
 東京メトロ有楽町線・南北線「市ヶ谷駅」(6番出口)下車徒歩10分 
 都営地下鉄新宿線「曙橋駅」(A3番出口)下車徒歩10分、大江戸線「牛込柳町駅」(東口)下車徒歩10分 
  

  
3.議題 
  政府の予算項目に対する事業仕分け 
  
  (注)3つのワーキンググループが同時に各府省の事業について事業仕分けを実施します。それぞれの開催日における対象事業の概要については別途公表いたします。 
  

  
4.議事の公開 
  議事は公開で行います。 
また、インターネットによる同時中継を予定しております。 
(アドレス等については、決定次第、行政刷新会議のHPに掲載いたします。) 
  

  
5.傍聴希望者の受付 
   事前の登録は不要で入退室自由ですので、会議開催時に現地にお越し下さい。ただし、会場の都合(座席数300名程度)上、一定の人数に達したときには、座席が確保できず立ち見をお願いする場合や入場を制限させていいただく場合がございますので、その際はご了承下さい。 
 なお、入室時にセキュリティチェックが行われますので、身分証明書等本人の確認ができるものを持参して下さい。 
  

  
6.傍聴の際の注意点 
 限られた時間内で円滑に審議を進行させるため、係員の誘導・指示には従って下さい。 
 事務局の指定した場所以外に立ち入ることは、できません。 
 会議場における言論に対して賛否を表明し、また拍手をすることはできません。また、傍聴の方からのご質問はお受けいたしません。 
 審議の妨害になるような行為(ビラ、プラカード等の持ち込み、鉢巻、ゼッケン等の着用による示威的行為など)は、慎んで下さい。 
 会場での録画、録音及び撮影の制限はございませんが、その使用に関しては、方法・状況等によりトラブルの原因となることもありますので、「使用者の責任」においてご活用されますようご承知おき下さい。 
 危険な物を持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があると認められる方の傍聴はお断りいたします。 
  
※ 以上の事項に違反したときは、退場していただくことがあります。 
  

【本件連絡先】 
内閣府行政刷新会議事務局  唐戸、片山 
電話:03-3581-9210 
FAX:03-3501-3972