共立湊病院組合新病院移行協議会設置のお知らせ




共立湊病院組合新病院移行協議会設置のお知らせ

 共立湊病院組合では、本年8月17日開催の組合議会臨時会において、新たな指定管理者として医療法人社団聖勝会を指定いたしました。
このため、新病院への円滑な移行を推進することを目的に、共立湊病院新病院移行協議会を設置することといたしました。
本日、同設置要綱を交付いたしましたので公表いたします。
平成21年9月1日
共立湊病院組合管理者
共立湊病院組合新病院移行協議会設置要綱
平成21 年9 月1 日
要綱第3 号
(目 的)
第1条 共立湊病院組合による新病院等(以下「新病院等」という。)の管理運営を医療法人社団聖勝会へ委託するにあたり、円滑に移行するための調整又は協議を行うため、共立湊病院組合新病院移行協議会(以下「移行協議会」という。)を設置する。
(所掌事務)
第2条 移行協議会は、次に掲げる事項の協議等を行う。
(1) 指定管理者から示された提案事項についての協議に関すること。
(2) 新病院等の指定管理に伴う移行スケジュールの確認及び調整に関すること。
(3) 共立湊病院組合病院事業の設置及び管理に関する条例第11 条に基づく病院の管理に関する協定並びに介護老人保健施設の設置及び管理に関する条例第12 条に基づく施設の管理に関する協定の締結に関すること。
(4) その他組合管理者が必要と認める事項に関すること。
(構 成)
第3条 移行協議会は、次に掲げる者をもって構成する。
(1) 共立湊病院組合(以下「組合」という。)管理者
(2) 組合副管理者
(3) 組合議会議長
(4) 組合議会副議長
(5) 組合議会特別委員会委員長
(6) 医療法人社団聖勝会(以下「社団」という。)理事長
(7) 社団病院長(内定者)
(会長及び副会長)
第4条 移行協議会に会長を置き、会長は組合管理者をもってあて、副会長は会長が指名する。
2 副会長は会長を補佐し、会長に事故あるときはその職務を代理する。
(会 議)
第5条 移行協議会は、会長が招集する。
2 会長は、会議の議長となる。
3 会長は、必要があると認めるときは、移行協議会に有識者の出席を求めることができる。
(庶 務)
第6条 移行協議会の庶務は、組合事務局において処理する。
(その他)
第7条 この要綱に定めるもののほか、移行協議会の運営に関し必要な事項は、会長が別に定める。
附 則
この要綱は、交付の日から施行する。