芦屋市立芦屋病院は2009年4月からの"地方独立行政法人 あしや市立総合医療センター再生を歓迎します・

『芦屋市立芦屋病院は2009年4月からの"地方独立行政法人 あしや市立総合医療センター再生を歓迎します・・・・』 

  

(以下芦屋市 HPより) 

芦屋市立芦屋病院は2009年4月に高機能な医療サービスの提供を目的とした 
"地方独立行政法人 あしや市立総合医療センター(仮称)"へ移行いたします。 

地方独立行政法人 あしや市立総合医療センター(仮称)とは? 
  
ご存知のように、地域医療は今非常に厳しい環境におかれています。 

などが、その理由ですが、これらの向かい風に負けずに市民の皆さんの医療への信頼を得続けるためには、これらの困難を乗り越える必要があります。 

今、その最善の方法が「地方独立行政法人(非公務員型)」化だと言われています。 芦屋市は昨年10月、この運営方法により地域医療を守ることを宣言いたしました。 

地方独立行政法人への移行実現に向けて 
市民の皆さんには耳慣れない呼び名ですが、 
芦屋市立芦屋病院が"地方独立行政法人 あしや市立総合医療センター(仮称)"へとリニューアルいたします。 

その時期は、平成21年4月の予定となっておりますので、今からちょうど1年後となります。 
市民の皆さんの関心事は、そんな事よりも「診療の中味」だろうなって・・・、そう思いましたので上記のとおりにまとめてみました。 

要は、もっと良くなろう。ずっと良くなろう。の思いが今よりズッと実現しやすい、そんな病院になります。そのための手段として地方独立行政法人を選択したのです。 

これから1年、そのための仕掛け作りに際しまして、患者の皆さんや市民の声をお聞きしに参上いたしますので、よろしくお願いいたします。 

2008年3月1日 地方独立行政法人準備室 
0797-31-2156(内線373) 



BIG NEWS 2008年4月26日 長隆は元宝塚大スターとお会いいたしました。 感激です!
現在芦屋市議会議員でいらっしゃいます。 ご一緒の写真は 中島 かおりさんのホームページ を!末は衆議院議長?? 
  

(以下 中島かおりさんHP 即日UP!) 

講演会【26日】 


「公立病院 持続可能な経営を目指して」 

総務省公立病院改革懇談会座長 
公認会計士・税理士 

長 隆(おさ たかし)氏 

公立病院を抱えるほとんどの自治体がその経営に苦労しています。 
芦屋市においても、平成21年4月からの地方独立行政法人化へ向け、 
準備が進められています。 

講演会終了後、お話をさせて頂くことができました。 
講演の時とは少し違った印象で、「宝塚歌劇」のお話も少ししつつ… 
ご本人だけではなく、この会に関わる全ての皆さまからも 
エネルギーを頂きました。 
遠くまででかけた甲斐がありました。 
昨日、島本で最後のお花見だと思っていましたが、 
今日も少しお花見を楽しむことができました。 

お写真をご一緒して頂きました 
  



中島 かおりさんのご紹介・・現在芦屋市議会議員 

愛光幼稚園(公光町)、神戸海星女子学院小学校、中学校、高校 
宝塚音楽学校卒業(在学中は首席!!) 
宝塚歌劇団73期 
芸名  苑(その)ななみ 

「宝塚をどり讃歌」、「サマルカンドの赤いばら」で初舞台 
月組配属 
「Me&MyGirl」、「ベルサイユのバラ」などに出演 

1992年 宝塚歌劇団退団 
同期に天海祐希、絵麻緒ゆう、姿月あさとがいます』